生の秋ウコン入りお好み焼きをつくる。


この冬は毎日のように豆ご飯と野菜スープですが、たまにお好み焼きが食べたくなります。

生の秋ウコンが残っていたので、みじん切りにして入れてみました。生姜のみじん切りも一緒に。


つなぎは全粒の薄力粉。なんとかつながるギリギリくらいの少なめにするのが好みです。及源鋳造の鉄のフライパンで焼いています。


市販のお好み焼きソースは使わず、醤油のことが多いですが、今回は自家製お好み焼きソースで。

はじめてのウコン入りお好み焼き。ほどよい苦味があり、なかなか美味しいです。ただ、キャベツなどの葉物野菜の甘みがかき消されるので、お好み焼きはどちらかというとウコン無しのほうがいいかな…。でも1度体験できて満足!