「おはなし仙人の勝手に人生相談」始まりました。


「おはなし仙人」という本をつくりました(香川県善通寺市の「zakkaカガラカン」で販売中)が、その続編、「おはなし仙人の勝手に人生相談」をnoteというプラットフォームで開始しました。

架空のキャラクター「おはなし仙人」が、これまた架空の人生相談に答えるというもので、2/14現在、10話まで掲載しています。

第1話:子どもが「将来の夢は特にない」と言うんです。

第2話:寝坊してばかりの私は怠け者でしょうか?

第3話:毎日の料理が苦痛です。

第4話:おしゃれに自信がありません。

第5話:編集者が私の小説に勝手な赤字を入れてきます。

第6話:会社を辞めたいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

第7話:バレンタインデーが近づくと憂鬱です。

第8話:運動会が嫌いです。

第9話:男ですが裁縫や編み物や料理が好きです。

第10話:マンションの騒音やタバコの臭いに困っています。


2/14現在、無料で公開していますが、一定期間ごとに、過去のおはなしは有料記事とさせていただく予定です(今のところ、15話くらいまでいけば最初の10話は有料となる予定です)。

ご笑覧いただけたらうれしいです。


by 硲 允(about me)