池のある日

この日は、池に縁のある日でした。

朝、目的地に集合時間よりもだいぶ早く着きそうだったので、途中、景色のいい池のはたに車を停めて、パンを食べながら池を眺めた。最近、動画も面白そうだなぁと思っていたので、デジカメで撮影してみました。


窓を大きく開けて、撮影し始めると、みつばちが飛んできました。みつばちの音が動画に入り、一瞬、姿も登場しています。

朝のすがすがしい水面でした。

お昼、さぬき市の鶴亀(きかく)公園というところに寄って、池を見ながらお弁当を食べました。宮池というそうです。また動画を撮りたくなりました。




桜の花が咲く頃もよさそうです。散りきらずに残った桜の黄色い葉っぱもきれいでした。

小学生の日記のようになってきました。

このブログは基本的に文章と写真ですが、時々、動画や絵なども載せていこうかなぁと思っています。文字だけにこだわらず、もっと立体的にしていきたくなっています。いろいろ、日々実験です。