TSUBAME BREWERY(五名醸造)のクラフトビール


香川にもこだわりのクラフトビールがあります! ウワサでは(?)知ってたけど、なかなかご縁がなかったんだけど、野菜をお届けしている「ちろりん村」で取り扱いが開始され、はじめていただきました。五名醸造のTSUBAME BREWERY。

地元のこだわりの材料が取り入れられていて、風味も思いも詰まっているのを感じました。ゴクゴク飲むのではなく、ちびちび味わって飲みたくなります。楽しくなって絵までできました。

最近、めったにお酒を飲まなくなりましたが、たまにいいお酒を飲むと美味しいし楽しいです。普段飲まないと、ちょっとで酔います。この間、赤ワインをグラスにちょっと飲んだだけで、後ろに倒れかけました。それくらいふらっときても、いいお酒は酔いが残りません。たまにふらっとするのもいいものです。

TSUBAME BREWERYについて、詳しくは五名醸造(@香川県東かがわ市)のウェブサイトFacebookページをご覧ください。