うろこ雲 ~mackerel sky

この日は動画撮影はお休みにしようと思ってたんだけど、朝起きて庭に出たら見事なうろこ雲で、カメラを取りに戻りました。

友だちのハトさんたちも出演してくれています。

うろこ雲の空をイメージして曲をつけました。

がんばってちょっと無理してでもやったりするのではなくて、やろうと思っていなくてもやってしまう、という感じで日々やっていきたいなぁと思いました。



うろこ雲のある空を英語ではmackerel skyというそうです。直訳すると「鯖(サバ)の空」!鯖のうろこみたいだから、ということでしょう。遠く離れた場所でも、同じようなうろこ雲を見て、魚の鱗を連想した言葉ができた、というのは面白いです。