コーヒータイム。動画もゆるゆると始めました。

動画も面白いなぁ、と思えてきて、試してみています。

ユーチューバーを目指しているわけではないので、いきなりハイクオリティなものを目指さず、楽しめるところから。

外付けCD-ROM(?)を買ったときについてきた「Cyberlink Media Suite 10」というソフトを初めて使ってみました。簡単モードだと、本当に簡単に編集できました。撮影した動画を並べて、動画の最初と最後のテロップを付けて、お好みでバックミュージックを付けるだけ。

家で生豆のコーヒーを土鍋で煎る動画をつくってみました。



バックミュージックは、動画を撮ったあと、庭でギターを弾いて録音しました。ボイスレコーダーで録音しただけなので雑音が入っていますが、よくきくと鳥の声も入っています。

いかにも初心者な動画ができて、満足です。何事も、いきなりハイクオリティを目指すとしんどいです。楽しんでいるうちに、だんだん技術もついてくる、という順番という流れが心地よいです。どう変わっていくか、見ていただくのも面白いかと思いました。気まぐれなのでいつまで続くかわかりませんが、動画も続けていこうと今は思っています。コミュニケーションや発信の手段はいろいろあると楽しいです。