和歌山) ベーカリーキッチントムトム(TomTom)、不老長寿の霊薬と言われる天台烏薬で起こした天然酵母のパン屋さん


JR新宮駅(和歌山県)の近くに天然酵母を使ったパン屋さんがあるのをガイドマップで見て、入ってみました。お店の名前は「ベーカリーキッチン トムトム(Tom Tom)」。

全商品が天然酵母ではなさそうですが、使っている天然酵母は、ここにしかないもので、不老不死の霊薬といわれる天台烏薬(てんだいうやく)と大納言小豆を使用した自家製の天然酵母だそうです。

天然酵母パンKUMANO
Bakery Kitchen TomTomウェブサイトより
食パンがかわいく並んでいました。


ハード系から甘い菓子パンまで、いろいろ。




なつかしのドラえもんパン。和歌山の別のパン屋さんで小学生の頃に食べたのを思い出します。


奥熊野色川産の手づくりブルーべりージャムもありました。栽培期間中農薬不使用で、粗糖を使用。


発芽玄米食パンもありました。

朝早くに行って、天台烏薬(てんだいうやく)を使った天然酵母のパンがまだ焼けていないようだったので、次回こそ。


●お店の情報
ベーカリーキッチン トムトム(Bakery Kitchen TomTom)
営業時間: AM6:00~PM8:00
定休日: 年中無休
電話番号: 0735-22-0166
住所: 和歌山県新宮市井の沢1-22




【関連記事】