和歌山) Deli+Table ti.po(ティポ)でやさしいランチ。背の高いホットケーキも名物


和歌山に帰省した際、前から気になっていた「Deli+Table ti.po(ティポ)」というカフェ・レストランに行ってみました。




テラス席もあります。


こちらのお店では、オーガニック素材や無農薬農法のお米や野菜を中心に使用しているそうです。

「日替わりごはんプレート」を頼みました。

まずはスープと漬け物。



おかずが盛りだくさんでびっくり。ごはんは玄米か雑穀米から選べて、おかわりもできます。どれもやさしい味で、旅の疲れが癒されました。


相方が頼んだトマトカレーのセット。


スパイスが効いていますが、こちらもやさしい味でした。


食後のコーヒーもおいしい。「たんぽぽコーヒー」もありました。

「高さのある素朴なホットケーキ」や焼き菓子には国産小麦を使用しているそうです。甘いものを控えているので食べませんでしたが、美味しそう・・・






お店の奥の部屋では、和食器や硝子雑貨なども展示・販売されています。




身体にやさしい食事をいただきながら、のんびりくつろげるお店です。和歌山市内にこんなお店があったとは。




●お店の情報
Deli+Table ti.po(ティポ)
営業時間: 11:00~18:30
定休日: 不定期(お店のカレンダーを参照ください)
電話番号: 073-422-0559住所: 和歌山県和歌山市畑屋敷葛屋丁22
駐車場: あり(3台)
※混雑時は、すぐ近くにコインパーキングがあります。




【関連記事】