JR和歌山駅近くの「時ノ和珈琲」: フリーWi-Fiと電源が使えるカフェ

時ノ和珈琲

ぼくはスマホもモバイルWi-Fiも持っていないので、和歌山に帰省したとき、Wi-Fiを求めてJR和歌山駅の近くの「時ノ和珈琲」というカフェに入りました。




Wi-Fiと電源も無料で使わせてもらえます。

時ノ和珈琲(店内)

テーブルが小さいカフェだと、パソコンを開くと飲み物の置き場所にも困ることがありますが、こちらのお店の中央に設置されたテーブルは広々としていて、大きな書類を広げて仕事をすることもできます。


窓際の席もいい感じ。

小松菜とバナナのスムージー

小松菜とバナナのスムージーをいただきました。通常はシロップが入っているそうですが、砂糖を控えているのでシロップ抜きにしてもらいました。スムージーに牛乳は使っていないらしい。


「さつま芋ラテ」など、季節限定の珍しい飲み物も。

「Tea Bar」もあって、いろんな種類の紅茶が飲み放題らしい。長居させてもらうときにいいかも。




和食レストランなどを運営する信濃路という会社が経営されているそうです。
出店の経緯について、常務の冷水康浩さんは「和歌山駅周辺にゆったりと座って休憩したり話をしたりできる場所があまりないと感じていた。買い物や仕事の合間、打ち合わせなどに気軽に立ち寄ってもらいたいのでカフェにこだわり出店した」と話す。(「和歌山経済新聞」より

和歌山駅周辺でゆったり休めて仕事もできるお店ができて、ほんとに助かります。テラス席は喫煙可能だそうですが、店内は全席禁煙なのもありがたいです。


●お店の情報
時ノ和珈琲
営業時間: 9:00~21:00
電話番号: 073-436-0077
住所: 和歌山県和歌山市美園町5-1-1




【関連記事】
和歌山でのノマドワークに「ジェームス・テイラー」(イオンモール和歌山店)へ - 珍妙雑記帖