クッキーキャット(KOOKIE CAT)のオーガニッククッキー(砂糖不使用!)


カルディで時々買うおやつ。ブルガリアのKOOKIE CATというメーカーのオーガニッククッキー。

上の写真は、食べ終えてしまった後の袋なので、KOOKIE CATのインスタから写真を…





名称「有機菓子」というのがちょっとおもしろい。原材料は、有機オート麦、有機ココナッツ樹液、有機カシューナッツ、有機ココナッツフレーク、有機ココナッツオイル、有機ココナッツチップス、有機チアシード、有機レモンオイル、食塩。

ぼくは砂糖全般、歯茎が反応して食べられず、「ココナッツ樹液」というのは大丈夫だろうかとおそるおそる食べたのですが(ココナッツシュガーがダメだったことがあり)、これは大丈夫でした。

お腹が減っていても、これ1枚でけっこう満足できます。栄養が詰まっているのでしょう。そのへんで売っている焼き芋をまるまる1個食べてお腹は物理的に満たされても物足りなさが残ることが多いのですが、これは食べる容量のわりに満足するので、消化器官への負担も少なそうです。

最後の2つを買って品切れになってしまいました。また入荷してくれるといいですが…

調べてみたところ、Amazonにもありました。





【関連記事】

by 硲 允(about me)