珍妙畑から


このところ、なかなかタイムリーにお知らせできずにいますが、7/30(金)、高松の自然食品店「ちろりん村」へ、珍妙畑からハーブと野菜をお持ちしました。

今回の品目は、フレッシュハーブミックス、ホーリーバジル、ローズマリー、青紫蘇、えごま、オレガノ、タイム、ニラ、地這いきゅうり。


きゅうりは今年初。四葉きゅうり、相模半白きゅうり、地這いきゅうりを育てていて、こちらはその名の通リ地を這う地這いキュウリ。支柱とネットで育てるよりも、葉っぱで隠れていて発見が遅れてしまいやすく、気づくと巨大化してしまっていることがよくあります…!

きゅうりはこの頃、生のまま乱切りして、青紫蘇やバジル、オレガノなどを刻んで、塩麹で和えて食べるのがお気に入りです。ミニトマトも一緒に入れたり。

次回は、8/6(金)頃の出荷を予定していますが、変更の可能性もあります。ブログでなるべくタイムリーにお知らせしたいと思っています。