ゴーヤ・バナナ・豆乳ドリンク。


うかたま(2017年7月号)に「ゴーヤーのバナナミルク」というのが載っていて、ゴーヤとバナナの組み合わせを試してみたいと思いました。


イオンで買ってきたオーガニックバナナ2本、畑で育ったゴーヤ半分、それから、豆乳(ぼくは牛乳を飲むと耳の調子がおかしくなるので…)。


いい色に仕上がりました。

飲んでみると、あれ、苦くない、と思ったら、ゴーヤの苦味が後から来る感じです。でも、バナナの甘みと調和して、すっきりと飲みやすく、夏バテ予防によさそうです。

今年は畑でゴーヤが次々に実っています。バナナを買ってきて、またつくりたいなぁ。クセになる美味しさです。


【関連記事】

by 硲 允(about me)