自家製ブラックチェリートマトでトマトソースをつくる。


今年は畑のミニトマトが豊作! 急に雨が続いてちょっと傷みかけのもありますが、まとめてトマトソースにしました。ブラックチェリートマトという、ちょっと黒っぽい色の在来種です。


ぐつぐつ。ミニトマト100%。


ソースになってまいりました。


自家製バジルもペーストにして入れました。それから、塩とオリーブオイル。


完成!


畑のいろいろ野菜を炒め、トマトソースをからめたり。


濃厚なトマトソースたっぷりの贅沢パスタ。

ミニトマトのあんなに小さな種が、小さな芽を出し、小さな苗が育ち、畑にひとり立ちさせるといつの間にか一気に巨大化し、今ではミニトマト三昧。土の偉大な力を感じさせられます。


【関連記事】

by 硲 允(about me)