ALCE NERO(アルチェネロ)の有機バルサミコ酢


前からバルサミコ酢は好きでしたが、米酢に比べて贅沢品という感じがあり、遠目で見ていたのですが、思い切って買ってみてよかった。

蒸し野菜、エチュベ、サラダ…いろんな料理にちょっとかけるだけで、大変身。甘酸っぱさが、なんとも元気の出そうな味です。


グリルしたサツマイモに塩とバルサミコ酢をかけ、ミントを散らした一品。シンプルながら絶妙。

ALCE NERO(アルチェネロ)の有機バルサミコ酢は、有機のバルサミコ酢の中では買いやすい値段でした。なくなりそうになったらもう1本買ってこないと…。贅沢品なんて言ってられない(?)美味しさ! ひとかけするだけで幸せ気分を味わえるなら、安いものです。

普段、調味料といえば塩、醤油、味噌がメインですが、たまには違った味付けも面白い。


【関連記事】

by 硲 允(about me)