春の庭

朝晩はまだ冬の寒さだけど、日中、庭に出るのが気持ちのいい季節です。


さくらんぼの花が咲きました。


コブシの花も。ヒヨドリが食べに来ます。そんなに美味しいのだろうかと思って一口食べてみたら、あまりの苦さにびっくり! こんな苦いものが好物とは、人それぞれ、鳥もそれぞれ。


人間の好物としては、こっちです。ツクシがちらほら、伸びてきました。ニラも。一緒に炒めていただきました。


華やかなお客様。最近は時々キジが遊びにくるようになりました。長年、人間に狙われてきてかなり臆病というか警戒心が強いほうですが、だんだん慣れてきたようで、窓越しにカメラを向けても逃げなくなりました。食べたりはく製にするよりも、生きたキジを眺めているほうが幸せです。


【関連記事】

by 硲 允(about me)