babybioのスムージーを味見する。


フランスからやってきたbabybioのスムージー。本来、赤ちゃん用の離乳食らしいけれど、お店で売れ残って値引きされていて、売れずに捨てられてももったいないので購入。ベビーフードの味の研究も兼ねて…(?)。

離乳食といっても、原材料を見ると、年齢を問わないスムージーと同じ。有機栽培の果物や野菜のみ。

外出先でのおやつにカバンに入れていたのだけど、やっぱり見た目はベビーフードということで、人前で飲むのは気が引ける…。公園で飲もうかと思ったけれど、工事の業者さんと釣り人の目が気になり、カバンから出せなかった。次は大型ショッピングセンターで小腹が空いて、カバンの中に入っているベビーフードが気になったが、ますますひと目が多い。

結局、外では飲めずに、家に帰ってから味見することになった。りんごとオレンジとバナナの方は、果物の風味がしっかりとして、これなら赤ちゃんも納得だろう。


りんご、さつまいも、レモンの方は、さつまいもが入っているので、もうちょっと食事っぽいが、りんごが多めのようなので、こちらもフルーツスムージーという感じ。

これはサツマイモが入っているからといって食事代わりに赤ちゃんに与えたら、飯を食わせろ!ということになるかもしれない。やっぱり味見は必要だった(?)。