「身近な季節の草花でリースをつくる」ワークショップ@Roamers のお知らせ


2021年11月13日(土)の10:30-11:30に、香川県綾川町にあるキッチンカーのお店「Roamers」で、「身近な季節の草花でリースをつくる」というワークショップを開催することになりました。


写真は、それに向けてつくってみた試作品です。秋の野原や畑や山で育っている身近な草花でオリジナルのリースをつくります。草花をつけるときなどにボンドやプラスチック素材は使わず、土に還る自然素材のみでつくりたいと思います。

参加費は、お一人(一個)1,500円、複数個つくりたい方は+1個につき+1,000円。


リースづくりの後は、手づくりのものをいろいろ持っていって販売します。和綴じの手製本、手織りのマフラー、布もの、紙もの(レターセット、ポチ袋など)、野菜やハーブも少し。

リースづくりワークショップのご予約は、こちらのフォームからお願いします。空きがあれば、当日申し込みのご参加も可能ですが、材料の準備がありますので、なるべくご予約いただけると助かります。


当日は、atelier mittaさん(直島)による保多織の雑貨の販売とカラーセラピー、いでうえしょうぞうさんによる足ツボもあります。

 

秋のお祭り気分を楽しみたいと思います。ご参加、お待ちしております。