回転寿司「すしえもん」(イオン綾川店)、瀬戸内の魚が新鮮。プロ野球好きの人も楽しめる?


香川に移住したばかりの頃、いろいろ気持ちが滅入ることもあり、そんなときはよくイオン綾川店の中に入っている回転寿司「すしえもん」に行きました。ここは雰囲気が明るくて、店員さんも活気があり、楽しい気分になってきます。

本店は、愛媛県にあり(宇和島本店)、瀬戸内の魚もいろいろあるのがうれしい。


「すしえもん こだわり5カ条」


シャリは「国産ひのひかりブレンド」。ひのひかりは、香川に来てからよく見掛けるようになったと思ったら、九州地方を中心に作られている品種で、中国四国地方でも結構多く、関東以北ではあまり作られていないようです。

醤油も地元のものにこだわり、宇和島産とのこと。野菜も地産地消を掲げ、香川産のものが中心らしい。


最近は家の近所でもタケノコがにょきにょき生えてきていて、旬のタケノコを使ったメニューもいろいろ。タケノコは家で山のように食べられるので、タケノコメニューは食べませんでしたが・・・。


新鮮なネタが多いです。どれもわさび抜きになっていて、自分で好きなだけ付けるシステムになっています。

席に用意されたモニターで注文すると、数分後に、新幹線に乗ってお寿司が到着します。


平日限定で、上にぎりランチ(900円)というのもあるらしい。




店内にはサイン入りの野球のユニフォームが飾られていて、いろんなところに野球のデザインが・・・。なぜだろうと思って調べてみたら、プロ野球の岩村明憲選手のお兄さんがオーナーをされているようです。

久しぶりに来たら、こんなサービスが出できていました。


15皿以上食べた場合、お皿を価格別に色分けして積み上げておけば、スムーズな会計ができるのでレジで50円引きにしてもらえます。

【お店の情報】
すしえもん イオン綾川店
11:00~22:00(L.O.21:30)
087-876-8780
香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 1F




【関連記事】