「ボッテガバーチ」というお気に入りの穀物コーヒーのこと


穀物コーヒーはいろんな種類を飲んでみたが、特に気に入っている商品の一つがこちら。

「ボッテガバーチ」という商品名だが、覚えにくいので、うちでは「猫の」で通用している。パッケージの猫のイラストが特徴的。


原料は、いずれも有機栽培のライ麦、大麦、麦芽、チコリ、イチジク。


ティーカップ1杯につき、スプーン2杯が目安らしい。


マグカップで飲んでいるので、たっぷりめに4杯入れている。


お湯を注ぎ、スプーンでかき混ぜるとちょっと泡立つ。


豆乳を入れて飲むのがお気に入り。

ほのかな甘みがあって美味しい。コーヒー好きの人がコーヒーだと思って飲むとがっかりすると思うけれど、多少コーヒーっぽくもあるので、カフェインを控えているときのデスクワークのお供にありがたい。

これを輸入しているのは、バーチという会社で、オーガニック、ベジタリアン、グルテンフリーなどの食品を主にイタリアから輸入している(ボッテガバーチもイタリア産)。会社のウェブサイトを見ると、バニラアイスに穀物コーヒーをかけるとティラミスのようになるというレシピが紹介されていた(写真はなぜか違っている)。お菓子づくりにもいろいろと応用できそう。

マグカップ1杯にスプーン4杯入れるとあっという間になくなるが、濃いめにつくると美味しい。




穀物コーヒー 100gx3本セット(ボッテガバーチ 有機ライ麦コーヒー)


【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto