公園でお弁当、お煎餅の食器で。


 
日中もだいぶ涼しくなり、公園でお弁当を食べるのが心地よい季節になった。


時々立ち寄る、高松市の某公園。

お弁当を食べようと思ったら、箸を持ってくるのを忘れたことに気づく。木の枝でも調達しようかと思って歩き始めたが、相方にアイデアが…お弁当のメニューはカレーであり、「玄米このは」というお煎餅をスプーンにして食べられるのではないかという。


それは名案!


尖ったほうを持てば、充分スプーンになりそう。何の不便もなく玄米このはでカレーを食べることができた。食べ終えた頃にはお煎餅がちょうどいい具合にふやけてこちらも美味しく食べられた。山登りのときなど、荷物の重量を減らしたいときにいいかもしれないと思った。せんべいでできたいろんな食器を商品化すれば結構人気になるかも?


サツマイモも植えられていた。うちではビニールマルチを使わないので、マルチというものが物珍しく、間近で観察した。

名前は知らないけれど、いろんな植物が植えられていて、食後のお花見を楽しめた。






長時間外出するときは、いつもお弁当やおやつを持ち歩いている。車の中で食べるのはちょっと味気なく、こういう公園があるのはありがたい。


【関連記事】

by 硲 允(about me)