「有機玄米太麺フォー」でビーツカレーフォーをつくる。


ヤムヤムという会社が輸入している、タイ産の「有機玄米太麺フォー」。最近初めて食べました。

「パッタイやフォー、スパゲッティーに」とのことで、いろんな料理にできそうです。下処理として、茹でずにお湯に10分、または水に30分浸してから、そのまま調理するとのこと。今回は水に浸してみました。


30分浸した後、手で取り出すと、一本一本が思ったよりずっしりで、面白い触感!


赤いカレースープに。赤いのはビーツです。

さすが玄米、満足感あります。もっちりして、玄米の甘みがあり、美味しいです。写真で見るとあまり美味しそうには見えないかもしれませんが…

いつもパスタを食べる時と同じ分量(重量)を調理したのですが、食べきれず、翌朝に残して2食分になりました。一晩スープに浸しておくとドロドロになってしまわないかちょっと心配だったのですが、スープに溶けてしまうようなことはなく、ちょっと柔らかくなった程度で、翌朝も美味しくいただきました。

玄米が食べたいけどよく噛まないといけない玄米はちょっと…というときによさそうです。精白した麺類よりも断然満足感があるように思いました。




【関連記事】

by 硲 允(about me)