Family treeの有機玄米パスタ(フジッリタイプ)を食べる。原料は玄米のみ!

Family treeの有機玄米パスタ(フジッリタイプ)

Family treeの有機玄米パスタ(フジッリタイプ)、初めて買ってみました。


日本、アメリカ、ヨーロッパの有機認証マークが付いています。これらのマークを覚えておけば、有機かどうかすぐに見分けられて便利です(もちろん、認証をとっていなくても有機のことはありますが)。


パスタ(フジッリ)ですが、原料は小麦粉ではなくタイ産の有機玄米のみで、グルテンフリー、小麦のアレルゲンフリーです。何と比較しているのかよくわかりませんが、97.5% Fat-Freeと書かれていて、脂質を気にする方にもいいのかもしれません(栄養成分表示を見ると、脂質は50gあたり1.5gです)。


遺伝子組換え不使用。コレステロール無し。塩不使用。人工調味料・人工着色料・人工保存料も不使用。


きわめてシンプルな食材です。

Family treeの有機玄米パスタ(フジッリタイプ)で料理

10数分茹でたフリッジに、タマネギと、畑で育った大阪白菜、かつお菜、春菊などを炒めて一緒にからめ、ニンニクのレモン醤油漬けや塩麹、日本酒で味付け。

フジッリがちょっと崩れて、見た目はチャーハン風(?)になりましたが、美味。もっちりして、食べごたえがあります。玄米が食べたいけど、歯の治療中などで玄米をよく噛むのはきつい…というときにもよさそうです。




【関連記事】

by 硲 允(about me)