AB AETERNO(アバテルノ)の木製腕時計

Q&Q SmileSolarの腕時計のバンドが切れてしまい、交換用のバンドをいろいろ探していたらたまたま、AB AETERNO(アバテルノ)という、イタリアの木製腕時計のブランドを知りました。






2012年創業のメーカー。サステナブルな木材を使用しているらしく、艶出し剤や塗料を一切使用していないというのもうれしいところです。スイスの職人さんが一つひとつハンドメイドでつくっているそうです。

ブランドものの高級時計には昔から全く興味がなかったのですが、こういう時計はいいなぁと思います。

見ているだけで楽しいですが、つけるかというと、時間を気にしながら暮らすのは好きではなく、機械的なリズムを刻むものを血管に近いところに付けておくのも気持ちいいことではないので、時計はめったに付けないのですが…。

今のところ必要ないですが、時計を新たに手に入れる必要が生じたときのために、こういう時計があることを覚えておこうと思いました。





【関連記事】

by 硲 允(about me)