ココウェルのココナッツミルクパウダーで6品。砂糖・乳製品不使用でも満足


ココウェル(cocowell)のココナッツオイルはよくいただいていますが、ココナッツミルクパウダーは初めて食べました。


無添加・無漂白で、原材料は有機ココナッツと有機タピオカ粉末のみ。


いつものハーブ・薬草ティーに、豆乳代わりに入れてみました。豆乳ほどミルクっぽくするには結構な量を入れる必要がありそうです。


濃厚なのも試してみました。ココウェルの「ホットココナッツミルク」のレシピ通り、お湯200mlにココナッツミルクパウダー大さじ4。これだけ入れると確かに「ミルク」に…。


自家製豆乳ヨーグルトにも合います。


ソテーしたバナナにココナッツミルクパウダーとキャロブパウダーをかけると、ノンシュガーだけど甘み充分のデザートに。このあと、お椀などで全体を軽く混ぜ合わせたほうが美味しいです。


豆乳プリンに入れたり…。3年以上熟成させたみりんをカラメル代わりに。プリンとみりんという絶妙な組み合わせは、丸亀市の「石川うどん」さんで知りました。熟成させていないみりんや、「みりん風調味料」は合わないと思うので、要注意です…。


自家製天然酵母パンに入れても絶品。ココウェルのココナッツファイバーも一緒に入れると、サクサク感も加わってお見事。

ココナッツミルクパウダーは、ココウェルのウェブサイトによると、「この商品は販売終了となりました」とのことで、残念…! 復活希望です。

ココナッツを収穫するときに、さるを搾取していることがある、という記事を読んだことがありますが、ココウェルではそうした方法で得られたココナッツを使っていないと明言していて、安心して買えるので、ココナッツ製品はココウェルのものを買うことが多いです。





【関連記事】

by 硲 允(about me)