「アポロSynm(シン)コンセント」というのを購入し、オーディオの音がよくなったり、パソコン疲れが軽減した、という記事を書きました(こちら)。
その効果が著しかったので、さらに、一口タイプの「アルファ・ジーニアス 2.0」を購入しました。
パッケージにプラスチックを使用してないところにもこだわりを感じました(コンセントを守っているのはプラスチックではなく紙でできています)。
コンセントを毎回抜かなくても、赤いスイッチでオン・オフを切り替えられるようになっています。使える電化製品の電流は1500ワットまで。
裏はこんな様子。
詳しいことはわかりませんが、このコンセントに「接続した電化製品から発生する電磁波を有益なモノに変換します」とのこと。
たしかに、「アポロSynm(シン)コンセント」を使用し始めて1週間以上経ち、パソコンの使用であまり疲れなくなり、マウスを触っていて手がヘンに熱くだるくなってくるのが改善してきました。
今回の「アルファ・ジーニアス 2.0」は、エアコン用に購入したのですが、届いてから、エアコンの電源がL字型になっていて、1500Wを超えていることに気づきました… 結局、こちらも臨時のオーディオ用に使用しています。音の変わり具合は、「アポロSynm(シン)コンセント」と同じ印象です。音が明るく、耳にやさしく感じ、体をすーっと心地よく通り抜けるような感覚です。コンセントの違いでこんなに音が変わるとは、驚きです。
【関連記事】
by 硲 允(about me)