「アポロSynm(シン)コンセント」でオーディオの音改善、パソコン疲れ低減


びんちょうたんコムで「アポロSynm(シン)コンセント」という一見あやしげなコンセントを購入。


1口タイプ、2口タイプ、それから改良されたベータ・ジーニアスというシリーズの3口、4口も販売されています。ひとまず2口タイプを購入。

前に赤外線が漏れるタイプのマウスを使っていたのが原因か、マウスを触っていると手がだるくなったり熱くほてったりするようになり、その後、他のマウスに替えて症状は緩和したのですがまだ残っていて、それがよくなるといいなぁと思い、コンセントとしては安いものではないですが、思い切って…。

使い初めて数日…マウスを使うと手が熱くなるのは変わりませんが、だるさや嫌な感じは少し緩和されたような気もします。

「Paperlike Pro」というバックライトの光らない外部ディスプレイを使っているので、普段、パソコンの目疲れの悩みからは解放されましたが、動画をカラーで見るときはノートパソコンの普通の画面を見るので、目が疲れることがありますが、このコンセントを使うようになってから目が疲れにくく、パソコンの前に座っているときの疲れが違ってきたようにも思います。身体が重たくなりにくく、すっと爽快になってきたような…。


一番よくわかったのは、オーディオの音の違い! FOSTEXのアクティブ・スピーカー(PM0.3H)をパソコンにつないで音を出しているのですが、音が明るくなり、耳にやさしく(最近耳を少し痛めているので、余計によくわかります)、レコードの音に近くなったような感じがします。聴いていて、気持ちがポジティブになるようなサウンドになり、これは心の健康にもよさそうだと思いました。普通のコンセントと「アポロSynm(シン)コンセント」を切り替えて聴き比べてみたところ、その違いは気のせいではなく明らかなレベルです。「オーディオマニアの間で噂になった」とのことで、たしかにこの違いは驚きです。

別の部屋で聴くオーディオやエアコン用にも欲しくなり、同じ「アポロSynm(シン)コンセント」と、1口の「アルファ・ジーニアス 2.0」を注文しました。

うちでは冷蔵庫や洗濯機は使っていないのでわかりませんが、このコンセントを使うと、冷蔵庫の食品が腐りにくくなったり、洗濯物がからみにくくなったり、といった効果もあるそうで、いろいろ試してみると面白そうです。

商品のもっと詳しいことは、びんちょうたんコムのサイトで紹介されています。


【関連記事】

by 硲 允(about me)