和歌山市) mahalo Turkeyへ無添加、自家製天然酵母のパンを買いに。ハワイの気分も味わえます


和歌山に帰ったときによく行く、お気に入りのパン屋さんをご紹介。




「mahalo Turkey(マハロターキー)」という、ハワイをイメージしたお店です。ちなみに「mahalo(マハロ)」は、ハワイ語で「ありがとう」の意味。「Turkey」はTが大文字なので「トルコ」?! Turkeyが付いている理由を聞き忘れましたが、「いつも感謝の心を忘れずに」という想いで付けられたそうです。


このお店のパンはどれも、イーストを使わずに自家製の天然酵母を使用しているそうです。カスタードクリームやマヨネーズ、バタークリーム、フルーツ餡などもすべて自家製とのことで、無添加で安心していただけます。

人気のお店のようで、まだ昼過ぎでしたが、残っているパンが少なくなっていました。


バゲットは、フランス産の小麦と塩を使用。フランス西海岸のブルターニュ地方からやって来たゲランドの塩は、塩職人によって、機械をほとんど使わない伝統的な手法でつくられているそうです。


セルマランドゲランド ゲランドの塩(顆粒) 1kg



食パンは、北海道十勝産の新麦を使った「十勝ヌーヴォー」など、いろんな種類がありました。


こちらは、ハワイ島のマカダミアナッツをトッピングしたUFO型の菓子パン。


写真の一番左にある、無添加チーズ(ゴーダ50%+サムソー50%)を使った「ラヴァ・チーズ」も美味しかったです。「ラヴァ」はハワイ語で「流れ出た溶岩」の意味らしい。


「ベイクドチーズケーキ」は、蔵王牧場のクリームチーズを使用し、紀州南高梅を使った自家製ナパージュ(お菓子の表面に塗って光沢を出すゼリーのようなもの)で仕上げています。


「ハワイアンバニラ・パウンド」というお菓子もありました。ハワイ島産のバニラオイルとバニラビーンズを使用。



イートインスペースもあります。



ハワイのいろんなものがディスプレイされていて、南国の雰囲気。日に焼けた、サーフィンをされそうな元気なお兄さんがパンを焼いてくれています。


●お店の情報
mahalo Turkey(マハロターキー)
営業時間: 7:00~18:00
定休日: 日曜日(祝日営業)
電話番号: 073-424-4366
住所: 和歌山県和歌山市南甚五兵衛丁33


【関連記事】