和歌山市のオーガニックマルシェ(@堀止)で無農薬の食材を。自然栽培のお米がオススメ。

オーガニックマルシェ(Orgnic Marche)

和歌山市の実家に帰省したときは、時々ここへ調味料などの食材を買いに来ます。

オーガニックの野菜や加工品などもいろいろ揃っている「オーガニックマルシェ(Organic Marche)」。前は秋葉町にありましたが、2002年に堀止に移ったそうです。


コンパクトな店内のあちこちに商品が並び、宝探しの気分。



目移りして、何を買いに来たんやっけ・・・



普段は野菜があるそうですが、台風の影響で品切れでした。栗、美味しそう・・・。


岩出の農家さんが無農薬・無肥料で育てているお米(「にこまる」という品種)を買って帰りました(めちゃくちゃ美味しかった!)。



普段愛用している醤油や酢もありました。


ヤマヒサ 杉樽仕込 頑固なこだわり醤油こい口 720ml



飯尾醸造 純米冨士酢 900mL



お味噌や乾物などもいろいろ。



馴染みのドリンクも揃っていました。


これは初めて見ました。土地を浄化するお酒だそうです。(「土地の浄化 地鎮」)


「ホメオパシージャパン」の販売店でもあり、ホメオパシーの商品も揃っています。

お店の方と、放射能のことや、「しゅわさかさん」の話で盛り上がりました。「しゅわさかさん」も、土地を浄化する力があるといわれています。しかも、糖分と水と太陽の力でタダでどんどん増やせます。「しゅわさかさん」をどんどん増やして広めてくれるとのことで、今度お店に行くときは連れていくと約束して帰りました。


●お店の情報
オーガニックマルシェ(Organic Marche)
営業時間: 9時~17時半
定休日: 日曜日、月曜日
電話番号: 073-427-3100
住所: 和歌山市堀止西1丁目1-7




【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama