「四国食べる通信」と野菜の無人販売所

仏生山温泉を出たあと、BAKER Mr. So & Soというパン屋さんに向かって歩いている途中、でくわしました。


おしゃれな野菜の無人販売所。「四国食べる農園」によるもので、「良心市」と名付けられています。農薬を使わずに育てているそうで、夕方でもう売り切れて空っぽでした。

この農園は「四国食べる通信」というところが運営されているようで、この通信は「食べる情報誌」を銘打ち、瀬戸内海、四国山地、太平洋の食材や風景を、つくり手の物語と共に隔月で届けているそうです。

こういう無人販売所、うちの畑でもできたら面白そうだと思いましたが、ほとんど人が通らないところなので売れなさそうです。場所が大事ですね。

無人販売所の道路を挟んだ向かいには、「四国食べる商店」があります。


オープンしているのを夏に知り、看板に世界のいろんなビールがあると書かれていましたが、あせもでお酒が飲めないので入らず、まだ行ったことがありません。涼しくなってお酒が解禁されたので、今度行ってみようかと思います。

追記:その後、「四国食べる商店」を訪れたときのことは下の記事に書いています。

仏生山の「四国食べる商店」で、「宇宙(sora)」さんの炭火焙煎コーヒーをいただきました。


【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama