仏生山の「四国食べる商店」で、「宇宙(sora)」さんの炭火焙煎コーヒーをいただきました。


高松の仏生山温泉から歩いて1、2分のところに、「四国食べる商店」というお店があります。


前は「四国食べる酒場」だったようですが、名前が変わったのかな。

仏生山温泉のロビーで友人とばったり遭遇し、今日は「四国食べる商店」で別の友人がコーヒーを出店していると教えてもらい、初めて訪れました。



炭火焙煎屋「宇宙(sora)」さんの看板が出ていました。

外から見ると普通の民家ですが、中はきれいに改装されていました。


四国を中心としたイベントのチラシを置いた棚や、本棚、それから天体望遠鏡!?


醤油やドライフルーツなどの物販もあります。

「宇宙(sora)」さんの本日のメニューは…


無農薬のグアテマラベースの「一期一会BLEND」、美味しかったです。炭火で丁寧に手焙煎されたコーヒー、思いがこもっています。


相方は手づくりマフィンも。おいしそう!(ぼくは砂糖を控えているので我慢…)


「宇宙(sora)」さんは基本的に毎週水曜日にここで営業されているらしく、また訪れたいと思います。営業に関する最新情報は、「宇宙(sora)」さんのfacebookページでご確認ください

ちなみに、2階の「空の間 kuu-no-ma」というスペースでは、「巡舎(meguriya)」さんが、アロマオイルを使った「 全身リンパドレナージュ」を毎週金曜日と土曜日にされているそうです(時間は 10時〜21時)。「リンパドレナージュ」、初めて聞きましたが、全身のリンパの流れをよくするらしい。2日前までに予約が必要です。