「春日水神市場」併設の「農場レストラン 温故知新」、ランチプレート美味しいです。


高松の「春日水神市場」を一つ前の記事でご紹介しましたが、ここは、無農薬の野菜など、こだわりの食品が買えるのみならず、併設されたレストラン(農場レストラン 温故知新)で食事を楽しむこともできます。

これが楽しみで、「春日水神市場」に出掛けるときはたいてい、ランチの時間に合わせて行きます。



グルナビでは「掲載保留」になっていますが、2016年2月現在、ランチ時間しか営業していないようです。開店時間はわからないのですが、ラストオーダーは13時なのでお早めに。それ以降も、料理は注文できませんが、この場所は開けてくれていて、お店で販売されているお弁当やパンやおやつなどを持ち込んで食べることができます。

ランチに間に合ったときは、いつもランチプレートを頼みます。


メインはお刺身にしましたが、他に魚の南蛮漬けやコロッケ(だったかな?)も選べます。ご飯は多めにしてもらえます(写真は多め)。

プレートのメイン以外の内容は季節によって変わりますが、この日はサボイキャベツ(固定種のキャベツです)のあさり蒸し、大根の甘味噌がけ、ヤーコンの煮物など。

これだけでも盛り沢山なのに、サラダバー(取り放題)まで付いています。


自家製のドレッシング(3種類)やハーブソルト、オリーブオイルなどをお好みでかけていただきます。カボチャ美味しかった!

ぼくは他に目もくれずプレートを頼みましたが、鶏肉の料理もあったと思います。


食後のコーヒーは、食事とセットで+150円。屋島(高松市)で自家焙煎している山田屋珈琲店さんの有機コーヒー。ミルクがフレッシュじゃなくて牛乳なのもうれしい。飲み物は、コーヒー以外に、有機紅茶やジュースなどもあります。

ランチプレート、量も十分すぎるくらいだし、料理も一品一品丁寧に作られている感じで、毎回大満足です。