仏生山(香川県)にオープンしたカフェとごはんのお店「Nöra(ノラ)」を訪れる。

仏生山温泉に行った帰り、歩いていたら新しいお店がオープンしていました。「四国食べる商店」のすぐ隣りです。


「Nöra」というカフェとごはんのお店。つい先日、前まで「奥の坊」という小料理屋があった建物を改装しているのを見かけ、何ができるのかなぁと楽しみにしていたところでした。

お風呂に入ってお腹を空かせていて、吸い込まれるように店内に入っていきました。


白壁に、アンティークの家具に、シンプルでかわいい飾り付け。すっきりしているけれど、あたたかみのある雰囲気です。





この日のランチは、ササミとアボカドの春巻に、ナスの煮物に、ミニトマトやサラダなど。一足早く夏がやって来た感じのメニューでした。大食いのぼくにはご飯がお代わり自由なのがありがたく、2杯いただきました。



ドリンクとデザートのセットもあり、それぞれ+200円。ホットコーヒーをお願いしました。


木の薄い器で飲むコーヒーは初めてかもしれません。ミルクは、フレッシュではなく牛乳を付けていただきました。この銀の器も珍しいです。

砂糖やナプキンを入れる陶器もいい感じ。


荷物を入れるかごもこだわりです。


キッチンの手前のカウンター席も素敵で(お客さんがいたので写真はありません)、小さな椅子に子どもたちが座って、休日の食事を楽しんでいました。

子どもが似合う、かわいいお店です。


店先の花壇には、いろいろなハーブが。

仏生山温泉に入ったあと、ちょっとひと休みしたいときにまた訪れたいと思います。


●お店の情報
Nöra
営業時間:11:00~日の入りまで
定休日:月曜日
最新情報は Nöra facebookページでご確認ください。
TEL.:  087-805-5784
住所: 香川県高松市出作町317-6
※駐車場は、その付近の仏生山温泉北側、観翠の駐車場が利用可能





【関連記事】