あせもに効いた、アラミックのシャワーヘッド。乾燥肌にも

ぼくは子どもの頃から肌が敏感で、夏はあせもに苦しみ、冬も乾燥肌で痒くなることがあります。

東京にいた頃、美容師さんから塩素を除去するシャワーヘッドがあると教えていただき、それを使ってみたところ、だいぶよくなりました。


アラミック マイナスイオンCシャワー 【浄水機能付き】 MISJYE-24N

シャワーヘッドの交換は、思いのほか簡単でした。

使ってみると、シャワーの水が柔らかくなり、肌がしっとりとするように感じられました。

一般的なシャワーの半分の水量で、同じくらいの勢いで水が出るらしく、最大50%の節水にもなるようです。

シャワーヘッドの中に粉状のビタミンCを入れて使用する仕組みになっています。このビタミンCは、トウモロコシなどの植物からつくられた食品用のものらしく、うっかり飲んでしまっても心配なさそうです。

交換用のビタミンCの1,000円ちょっとで買えて、これ一本で結構長持ちします。

アラミック 塩素除去シャワー 詰め替え用ビタミンCボトル 100g入り


故郷の家にも送ったところ、家族の乾燥肌がよくなったと聞きました。肌の敏感な方は、塩素の入った水道水でシャワーを浴びた時との違いが明確にわかると思います。ビタミンCが切れたとき、詰め替えるのが面倒でそのままシャワーを使い続けていると、塩素の臭いがはっきりと感じられ、肌がカサカサになってしまいます。

これは使い始めるとやめられないくらい効果があるので、かれこれ5年以上使い続けています。敏感肌で肌の悩みを抱えている方は、シャワーやお風呂の塩素の対策をするだけでも違いが出てくることが多いのではないかと思います。


【関連記事】

by 硲 允(about me)
twitter (@HazamaMakoto)
instagram(@makoto.hazama