ことでんのシネマチケット、2016年末まで延期されたようです。


香川のローカル線、ことでん(高松琴平電気鉄道)には、電車全線1日乗り放題のフリーきっぷと、「イオンシネマ綾川」か「イオンシネマ高松東」で使用可能な映画観賞券とミニポップコーンがセットになった「ことでんシネマチケット」という企画切符があります。

去年の年末、このチケットを使って映画ちびまるこちゃんを観てきました

このシネマチケット、いつまで続くのかなぁと思っていたら、電車の吊り広告を見つけ(上の写真)、それによると2016年12月31日まで延長されたようです!

ことでんのウェブサイトでは、昨年末までとなったままですが(2016年1月17日現在)、吊り広告が最新情報でしょう。よかったよかった。

観たい映画はそんなに多くないのですが、年に2つか3つくらいはあり、その回数だけこのチケットを購入しています。電車に乗る日と映画を観る日が違っていてもいいのが助かります。年内に観たい映画があったら、電車で遠出する機会にこのチケットを買って出掛け、映画チケットだけ保管しておいて後から使います。

チケットの料金は、(大人)2,000円、(中高生)1,800円、(小人)1,300円。

うまく使えばお得です!