「TURNSカフェ香川」のお知らせ

香川への移住を検討されている方へ、

1月23日(土)に、東京で「TURNSカフェ香川」というイベントが開催されるそうです。

【日時】2016年1月23日(土)
13:00~16:00予定(12:30受付開始)
【場所】東京さぬき倶楽部(東京都港区三田1-11-9)
 ※東京メトロ南北線、
 都営大江戸線「麻布十番駅」2番出口より徒歩3分
【参加費】500円(税込)


うどんの試食まであるそうです・・・

【プログラム】
1.「香川」ってこんなところ
2.讃岐うどんの試食タイム!
3.香川で活躍するゲストを囲んだトークセッション
4.ワークショップ「香川で新しく始めるとしたら、◯◯をしたい!」
 ~ゲストを囲んで、みんなでクロストーク!~

トークゲストはこちら。

◆眞鍋邦大(ポン眞鍋)さん 
 株式会社459・株式会社四国食べる通信 代表
東大卒業後、リーマン・ブラザーズなどで勤務。3.11を機に地元の香川県へ戻り小豆島で「株式会社459(よんごきゅう)」を創業。おしゃれで新しいス タイルのポン菓子屋や小豆島のギフトカタログを作ったり地域おこし活動にも従事したのち、拠点を高松市に移し、四国の恵みを「冊子+食材」で届ける情報誌 「四国食べる通信」を創刊。「食べる」事業を軸として「食べる商店」や「食べる農園」などを展開をしている。

◆浦達生さん
香川県観音寺市豊浜町 レタス農家
美大出身のご夫婦が自分の力だけを頼りにできる仕事は何かと考え、
行き着いたのが「農業」だった。達生さんも奥さんの聡子さんも香川には縁もなかったが、素人が農業を始めるための近道だと農業法人の多い香川に移り住み、2年間の修行を経て、独立。
現在は、総面積約4ヘクタールの田んぼで、専業農家として夫婦で経営、今年で2年目を迎えている。

◆桑村 美奈子さん
地域イベントプロデューサー・Spinto 代表
東京都出身。東京農大卒業後、途上国支援を手掛ける組織に加わり、四国研修センターのある綾川町に赴任。香川の人と自然にほれ込み帰京後も毎年香川を訪 れ、高松市内でまち遊びイベント等を通じてまちおこし活動を実施し、2014年には高松人間力大賞(準グランプリ)を受賞。2015年4月に香川を拠点に 移住し、起業。移住後は、高松トライアスロン関連イベントなど地域に密着したイベントに関わっている。


香川暮らしにご関心のある方はぜひ!