モンベルへ寝袋を買いに。寝るときも仕事のときも寝袋のお世話になっています。

今日は今年の冬の底でしょうか。朝からあまりに寒く、寝袋を買いたかったこともあり、家を脱出しました。

高松の商店街で友人とばったり出くわし、おたがいびっくり。片原町のローカル(THE LOCAL)で一緒に昼食を食べ、「まちのシューレ963」に寄ってお茶と本の企画展を見てから、イオンへの無料送迎バス(ことでん瓦町駅から出ています)でイオン高松店へ行きました。

モンベルで寝袋を購入。


モンベル(mont-bell) スーパースパイラルバロウバッグ♯1 オレンジ R/ZIP OG [最低使用温度-22度] 1121218

これと同じ最低使用温度の旧モデルがアウトレット品として安くなっていたので、それにしました。

家にある相方の寝袋(ほとんどぼくが使っていたのですが・・・)は#3(最低使用温度-2度?)のタイプで、寒い時期だと室内で使用しても寒いことがあったので、ちょうどいいのが見つかってよかったです。

一概に寝袋といっても、保温効果はものによっていろいろなんですね・・。


モンベルではこのように図にしてくれているのでわかりやすかったです。

最近は、家で寝るときも布団の中で寝袋に入り、机に向かうときも寝袋に入って椅子に座り、寝袋の中の足元に湯たんぽを入れています。足元がぬくいとだいぶ違います。一日中寝袋のお世話になり、寝袋様々です。

それにしても、今朝から急にパソコンの動きが重たい・・寒過ぎるのでしょうか。ぼくの頭の動きもパソコン君のことを言えない状態ですが・・・。