香川) 欽山製麺所の無化調・国産小麦の冷やし中華がおすすめ。



香川で一番よく行くラーメン屋は、高松のことでん片原町駅から歩いてすぐの「欽山製麺所」。



こちらのお店は、国産小麦(香川のブランド品種である「さぬきの夢2009」)の自家製麺を使用。

最近、やけに冷やし中華が食べたくなっていたのですが、市販の冷やし中華はたいていいろんな添加物が入っていて我慢していたのですが、欽山で冷やし中華が始まっていました!


欽山製麺所は「無化調」(無化学調味料)ラーメンなので安心です。


和風テイストな冷やし中華です。自家製ゆず醤油のジュレで味の変化をお楽しみ下さい。

「麺量多いです!」と書かれていますが、さらに麺増にしたければ+50円。




見るからにゴージャスな冷やし中華です。


これが「自家製ゆず醤油のジュレ」。酸味がなんとも合います。麺は硬めで、歯ごたえが楽しめました。大満足で、我慢してよかった!

夏の間は、「鶏つけそば」もあります。


魚の出汁の効いたつけ汁で、自家製麺の味をじっくりと味わえる一品。麺を食べ終えた後は、だし汁でつけ汁を薄めてスープもいただけます。こちらもおすすめ!

定番メニューについては、こちらの記事に書いています→「香川(高松)の無化調ラーメンなら、「欽山製麺所」。地元産小麦で自家製麺!



いつ行っても流行っていて、スタッフが足らないらしく、店長さんが大変そうです・・・。STAFF募集中で、ラーメン修行されたい方には製麺も学べてすごくいいお店ではないかと思います。

◇勤務内容
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
◇勤務時間
1) 11:00~14:00
2) 18:00~23:00
◇年齢
18~35歳
◇時給
850円~(深夜手当 +200円)


●お店の情報
欽山製麺所
営業時間: ランチ11:00~14:00 夕食17:00~23:00
定休日: 日曜日
電話番号: 087-821-3831
住所: 香川県高松市片原町4-10




【関連記事】