ニュージーランドのマタカナ、オーガニック食材が揃うファーマーズマーケットに行ってみたい。

昨日ご紹介したカナダのソルトスプリング島に続いて、海外の気になる場所をご紹介。

ニュージーランドのマタカナという田舎町です(オークランドから車で約1時間)。毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されていて、オーガニックの食材やパン、チーズ、ワイン、クラフト作品などが並ぶそうです。

マーケットはこんな雰囲気。


グルテンフリーのクレープも。小麦粉の代わりに何を使うんだろうと思ってよく見ると、そば粉を使っているらしい。甘みも砂糖ではなくメープルシロップ。
牡蠣も名物のようです。美味しそう・・・。

マーケットの動画をアップされている方がいました。
ニュージーランドのマーケットではよく生演奏が行われているそうで、バイオリンを演奏している方が映っています。みんな楽しそう。


マタカナはワインの産地でもあり、ぶどう畑が広がっていて、家族経営のワイナリーが点在しているそうです。


こちらは日の出の景色。

グーグルやtwitterでちょっと検索するといろんな文字情報や写真、動画が出てきて楽しいです。「脳内旅行」をしていると、ますます現地に行ってみたくなります。