香川) 金毘羅さん参道の「Sunny made」、四国素材のスムージーが美味しかった【閉店】


こんぴらさんの参道に、「Sunny made 金毘羅店」というジェラートやジャムのお店ができていました。



四国産の素材を使っていて、保存料・着色料不使用とのことで、入ってみました。


いろいろあって迷っていたら、ジェラートを試食させてくれました。


喉が渇いていたので、スムージーにすることに。


「サマァージー」と「ジュムージー」の2種類あります。両方とも、1日に10杯限定らしい。「サマァージーまだありますか?」ときいたら、あるとのことで、これをお願いしました。

できるのを待っている間、店内の商品をいろいろ見ていました。


こちらは「ドライベジフル」という名前が付いていて、四国産の旬の野菜や果物だけを使っているらしい。一つひとつ、人の手で皮むきやスライスを行っているそうです。



 ジャムもいろんな種類があります。


香川県の金時人参を使った珍しいジャムで、お土産にもよさそう。ちなみに金時人参の生産量は、全国で香川県が1位らしい。


香川県のオリジナル品種「香緑」などを使用したキウイジャム。


香川産のブロッコリーのジャムも珍しいなぁ。

試食もできます。


ケチケチしません!

 「好きなだけご試食ください」

店内に小さなイートインスペースもあります。


暑いので中でいただきました。


オレンジ、スイカ、トマト、りんご、パプリカ、ニンジンの入った贅沢なスムージー、美味しかったです。

ジェラートとスムージー以外にも、オーガニックコーヒー、レモンスカッシュ、ジンジャーエール、オレンジティなど、いろんなドリンクがあります。


●お店の情報
Sunny made 金毘羅店
営業時間: 10:30~17:30
定休日: 水曜日
住所: 仲多度郡琴平町川西720-13
電話番号: 0877-75-3663

※追記:その後、2017年3月8日現在、閉店中。

【関連記事】