香川) 「大山牧場 うしおじさん 丸亀町店」の無添加ソフトクリームやお気に入りのパンたちを紹介。


高松まで出かけたとき、小腹が空いたりちょっとひと休みしたくなると、「大山牧場 うしおじさん 丸亀町店」によく寄ります。

さぬき市の牧場で育った牛のミルクのソフトクリームもあります。


ぼくは砂糖を控えているので食べられませんが、相方が「ミックス」を頼みました。


白い部分の材料は、ジャージー牛乳、砂糖、寒天の3つだけ。チョコレートは「CRAFT CHOCOLATE WORKS」という世田谷のチョコレート専門店のものを使用していて、濃厚で甘すぎず美味しかったとのこと。相方はたいがいのソフトクリームでお腹がいたくなりますが(油が原因か!?)、ここのはさっぱりしていて大丈夫でした。

相方は仕事のストレスで、さらに甘いものを・・・


「和三盆ロール」。こちらも添加物は使っていなくて、材料は、卵、生クリーム、グラニュー糖、小麦粉、糖蜜、和三盆糖、牛乳、ごま油。


パンもいろいろあって、ぼくはいつもパンを食べます。


カレーパンは注文してから揚げてくれるので、あつあつ。


パンと一緒に頼むと、ホットミルクが100円。


こちらもお気に入りの「根っこパン」(黒ゴマとサツマイモ入り)。


直島の「SORASHIO(ソラシオ)」という天日干しのお塩を使った「塩バターロール」。

店内のイートインスペースでいつもひと休みさせていただいています。




●お店の情報
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 火曜日
住所:香川県高松市丸亀町14番地6 弐番街2号館1F
電話番号:087-822-5165





【関連記事】